日々徒然

アクセスカウンタ

zoom RSS 栗♪ その後

<<   作成日時 : 2008/10/13 12:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
 先日頂いた栗ですが
 渋皮煮にしようかとも思いましたが
 今年はちょっと目先を変えて
 栗ご飯と煮物(栗+豚肉+長ねぎ)に
 冷蔵庫に残っていた塩サバを添えた
 秋の味覚定食になりました

 あんなに大きかったのに
 剥いてるうちに割れたりして
 どんどん小さくなってしまった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私、栗大好きっす。栗ご飯なんて食べ始めたらとまりませぬ。今度は「炊けたよぉ〜」言うてくれたら飛んで行きますので
misanga
2008/10/15 17:28
(*^-^)v♪せんせ〜い!
今日は8時から、よろしくお願いしますっ!
新しいメニュー、頑張りま〜す☆

先生はパンだけじゃなくって、料理もお上手なんですね〜
なんでも出来るなんて、羨ましすぎです〜
私も栗御飯、だだだ大好き!!
Nちゃん♪
2008/10/16 13:52
あら〜ん、美味しそうやわ。
マメやなぁ。
器もええかんじですな。
なんちゃん
2008/10/20 01:48
おっと、それは残念でした。
でも栗をむくのって大変(汗)
次回はやっぱり渋皮煮になると思います(*^。^*)
misangaさんへ
2008/10/20 11:52
おほほ…
パンだけでなく、料理も大雑把ですの(笑)
メープルアーモンド、めっちゃ綺麗に出来たね!
Nちゃんへ
2008/10/20 11:57
この小鉢とお皿は母が結婚した時に買ったもので
あの地震もくぐり抜けて生き残ったのでした。
(だいぶ割れちゃったけどね)
なんちゃんへ
2008/10/20 12:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
栗♪ その後 日々徒然/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる