アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グルメ」のブログ記事

みんなの「グルメ」ブログ

タイトル 日 時
もう9月
もう9月 ついこの間年が明けたと思ったら… 今年も残すところ4ヶ月ですか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/02 10:47
久し振りにお食事会
久し振りにお食事会 昨日は、mixiの方のお友達と三宮でお食事会でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/27 12:01
久し振りにランチ
久し振りにランチ 三宮でパンの勉強だったので、ちょっと早めに出て神戸でランチする事にしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/30 19:36
久し振りにランチです♪
久し振りにランチです♪ ちょっとばかり仕事が早く終わったので、同僚と一緒にランチ…と言っても既に4時近かったんですけど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/10 20:34
明石と言えば…
明石と言えば… 当然、忘れてはいけないのが明石焼き 明石では「玉子焼き」と言いますが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/21 11:56
さくら、サクラ…
さくら、サクラ… 夙川公園の桜を追いかけていた日々からはや1年…、本当に、月日の経つのって早いです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/02 19:44
また食べる話
また食べる話 久し振りの友達(高校の同級生です)の来訪なので、夜はもう一人の元同級生と3人でのお食事会です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/30 13:38
神戸でお好み焼き
神戸でお好み焼き 宝塚好きの友達が来たら、よく行くところが有ります それはお好み焼きの「小町」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/27 21:56
先日の食材は…
先日の食材は… いかりスーパーで購入した合鴨と塩ネギで、早速スープをとりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/06 21:05
プリンターが来た!
プリンターが来た! って自分で買ったんですけどね 初代はケチケチつかってたらノズルを詰まらせてしまい… 返ってもったいない事をしてしまったのでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/04 21:45
昨日は…
昨日は… 記念すべき日でしたのに、ブログを休んでしまいました。 何を記念するのと、言いますと… このブログが始まって1周年、そして私の誕生日でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/02 18:45
たまき、たまおき…
たまき、たまおき… ABCに行くと時々試食品などを貰うのですが、最近は「松茸の味お吸い物」が続いています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/26 21:40
明石焼き♪
明石焼き♪ 明石まで明石焼きを食べに行きました  大き目のタコはギリギリ火が通った位でプリプリして美味 衣も外はカリッ中はトロトロやし〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/24 16:48
太巻き考
太巻き考 一昨年知った事なのですが… 例の節分の「恵方巻き」あのサイズの巻き寿司って関東では「太巻き」なんですよね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/21 23:05
久し振りに映画
久し振りに映画 それもMOVIX六甲で… でも、映画の前に何か食べなきゃ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/17 22:47
久し振りにランチです
久し振りにランチです 昨日は、久し振りに元職場の元先輩とランチでした その後、一緒にABCでパンの教室です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/12 21:08
京都でお食事♪
京都でお食事♪ だからって、京料理でもおばんざいでもなく… だって伊勢丹ってどのお店もいっぱいやったし ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/06 20:29
クリスマス
クリスマス 1年ってすごく早い いつの間にかクリスマスを迎えてしまいました と言って、サンタさんが来る歳でもなし… ま、子供の頃も、うちに来るサンタは気まぐれでしたが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/24 20:30
おうどんやさん
おうどんやさん 帰りが遅かったりで、ついついブログをお休みしてしまいました 遅かった理由の一つ… 仕事終わりに、ご飯を食べに行ってたりでしたが…  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/16 20:43
お買い物の後は…
お買い物の後は… 当然、お食事 茶谷で働く友達と久し振りに食べに行く事になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/10 22:34
島豆腐
島豆腐 11月に沖縄そばを食べた「レストランOKINWA」で、気になっていたゆし豆腐定食を食べました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/05 22:56
また飲み会
また飲み会 月曜日…1週間のスタートなんですけどねぇ お酒は弱いけど、美味しいものは好きだからいっか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/03 23:47
結婚式!
結婚式! このブログのコメント第1号のけろちゃんがめでたく結婚しました 今日は披露宴にお呼ばれです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/01 20:10
復活しました!
復活しました! 昨日も、お昼休みが遅くなったので… こんな日にこそ人気店に行ってみようと、第4ビルまで出張です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/29 22:46
再び…日本丸、海王丸
再び…日本丸、海王丸 6月に神戸港に就航した日本丸と海王丸のライトアップを見に行った時、次に2隻が神戸に揃うのは 11月だと知って、先の話だと思っていたら…  本当に、月日が経つのって早いですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/27 23:16
お鍋の季節
お鍋の季節 ややお久し振りです。2日連続お休みしてしまいました と言いますのも、わけがございまして… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/22 23:34
寒くなりました…
寒くなりました… ちょっと前までは、いつまでも暑いし…ホンマに冬が来るんかいって感じでしたが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/19 22:44
マルビルに乾杯
マルビルに乾杯 久し振りに、最上階だと思っていた33階にある「太陽樓」でのランチです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/16 22:54
続、第3ビルの謎
続、第3ビルの謎 一日休んでしまいましたが… 一昨日の話に続きます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/15 21:48
ミステリアスな第3ビル
ミステリアスな第3ビル 第3ビルのエレベーターに乗っていて… ふと、気付いてしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/13 22:08
ミステリアスな出来事…
ミステリアスな出来事… 今日は会社に、HPを作る業者の人がやって来ました 元々有るんですが、もっとカッコ良いのにする為には、やはりプロの手が必要ですよね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/12 21:49
さよなら職安…
さよなら職安… 今日は久し振りにハローワークへお出掛け 仕事が決まったら決まったで、手続きが有る訳です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/11/09 18:44
手打ちうどん
手打ちうどん 第3ビルには、行列で有名な「はがくれ」やら、うどん屋さんは数々有るのですが…  今日は第2ビルです 実は…ず〜っと気になってたんですよね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/06 22:11
ネタにつまりながも、徒然に…
ネタにつまりながも、徒然に… 今日はお天気も悪いし… ネタもつまりぎみなのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/05 21:43
大根終了
大根終了 箱いっぱい送られてきた大根も、いよいよ最後の時を迎えることになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/04 21:17
お食事会
お食事会 元職場の仲間と、久し振りにお食事会をしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/01 23:56
500円ランチ♪
500円ランチ♪ 昨日は最上階で食べた500円ランチを紹介しましたが、実は他にもあったんです… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/31 21:24
最上階で500円ランチ♪
最上階で500円ランチ♪ 昨日の郵便局へのお使いの帰り、やる気な〜い感じでお兄さんが支えている看板}を見てみたら… 最上階のお店のランチが500円の文字が… これは行ってみなければ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/30 22:23
沖縄酒場
沖縄酒場 怒涛の一週間がやっと終わる週末、悪友ちゃんがお店を訪ねて来たので…また飲み会です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/27 23:09
玄米三合ご飯?
玄米三合ご飯? 22日にプチ打ち上げをした際、お店に書いてあった「玄米三合定食」って言う文字が気になって… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/26 21:43
へとへとです…
へとへとです… 怒涛の様な3日間が過ぎ… 今日は打ち上げもやって(プチ打ち上げは毎日でしたが…) ホッとすると同時に、どどっと疲れがやって来てます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/24 22:49
今日から展示会
今日から展示会 今日から3日間、インテックス大阪で展示会です 立ちっぱなし、喋りっ放しで疲れました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/22 23:27
和菓子祭り
和菓子祭り 昨日から2日間、エビスタ西宮で和菓子祭りが有りました  http://www.nishi.or.jp/homepage/kanko/wagasi05/WAGASI.HTM ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/10/21 21:21
マルビルかくれんぼ
マルビルかくれんぼ かつて、大阪マルビルと言えば梅田で唯一の高層ビルであり、何処からでも見えるのを利用した ビル上部の電光掲示板で、ニュースや気温や時間なんかを知ったものです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/20 22:23
変なお店でランチ
変なお店でランチ 今日は朝から雨だし… お弁当は無理なので、お店でランチしましたが… 変なお店に迷い込んでしまった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/19 22:46
今夜はお寿司♪
今夜はお寿司♪ 食べ物が続きますが、今日はハローワーク友達が職場を訪ねてくれまして、またまたお食事会です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/10/13 23:09
ベトナム料理
ベトナム料理 フリーで仕事をしていた友達が廃業して早1年  不定休の仕事についている彼女とは、なかなか会う機会が無くて…今日、明日が休みとの話で 私の仕事が終わってから、もう1人も参加しての食事会になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/12 23:56
お仕事はじめました
お仕事はじめました 昨日のブログでもちょっと触れましたが、昨日から新しい職場での仕事が始まりました 場所は大阪駅前第3ビル… 別名、おっさんビルでございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/10 22:40
お芝居の前にお食事
お芝居の前にお食事 更に話はさかのぼりまして、お芝居を見る前は…やはり、贅沢ランチでしょう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/09 21:47
やっぱり粉もん!
やっぱり粉もん! えべっさんで屋台の物を色々食べはしたものの、やっぱりちょっと物足りないって話になり… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/10/07 17:39
酒ぐらルネサンス
行ってきましたえ〜 昨日紹介した酒ぐらルネサンス   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/06 23:56
Oh! 宝塚
と言っても、歌劇を見たわけじゃないんですけどね 昨日の朝、突然仕事を休んだと言う悪友ちゃんに呼び出され、遊びに行って来たわけです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/10/03 18:21
お知らせ♪
先日面接に行った会社から連絡が来まして、採用決定しました 何とこの年でも正社員です 世の中、捨てる神有れば拾う神有りと言いますか… 来週から、梅田のOLですわよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/01 23:55
食事は静かに…
今日はパンじゃなくて、PCの勉強の方で三宮へ…  教室は午後からだったけど、朝から出てたのでお昼にお蕎麦を食べたんですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/30 22:37
涼しくなったけど…
急に涼しくなりましたね。今日が運動会の子供達は、日差しも強くないし、良かったんじゃないかしら 私はと言いますと… 何故だか妙に疲れて、今日は一日家に篭っておりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/29 20:50
お買い物
とある用事…ま、面接ですが で梅田へ出ました 早くもバーゲンやってるんですね〜 冷やかし半分でウインドーショッピングのつもりだったんですが… 買ってしまいました   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/28 21:15
食欲の秋♪
10月に観に行くお芝居のチケットを受け取る為に友達と待ち合わせ 女2人が揃ったら… 当然、食べに行くことになるわけで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/26 22:14
中秋の名月
朝からお天気が怪しかったので、どうなんだろうと、心配していましたが… 夕方から雲も無くなって、今年はお月見が出来ましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/25 21:17
ランチの時間
悪友ちゃんに誘われて、今日は梅田にお出掛けです  最近は神戸のパターンが多かったので、久し振りかも 今はあちこち工事中なんですよね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/24 22:07
ビルボード・ライブ
梅田の元「ブルーノート」から、新しく生まれ変わった「ビルボード・ライブ」に行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/22 22:52
焼きそば?
今日もお昼からパンの教室だったのですが、ちょっと早めに出て三宮でランチする事にしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/09/21 19:18
ドライブ♪ その4
引っ張りますね〜 でも、今日が最終章です 蕎麦の花以外にも色んな花が咲いてましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/14 21:27
ドライブ♪ その3
このドライブの目的 それは、蕎麦の花を見る事 それも赤花蕎麦の花だったんですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/13 19:53
遅ればせながら…月食です
実は昨日、見事な月食の写真をメールで送ってもらってたんですが 一応撮影者の許可を得てから…と思いまして、遅ればせながら今日になって紹介させて頂きます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/30 21:40
オッパッピー?
昨日、エレベーターに乗り合わせた母子。抱っこされた女の子が振り向きざまに私に気付くや 「おお」と大喜びして「おはよ〜」と満面の笑み ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/08/28 18:59
「最速男」はゲイ
朝一から一面記事の見出しに驚いてしまいました タブロイド紙じゃあるまいし…と、よく見たら 世界陸上で米国のタイソン・ゲイ選手が男子100mで初優勝したって話 ですよね〜 私みたいに変な思い違いした人、他にもいたかしらん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/08/27 23:06
元町で散歩したら…
晩ご飯をどうしようかと言う事になり… またしても里山dainingです 今度は神戸店ですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/25 17:13
友と集えば…
食べる事ばっかりです 夜はかねてより気になっていたアジアンフードのお店に入ったはずなのに… えピザパスタ料理する人が変わったのか…  あまりのショックで写真はナシです 代わりに朝ご飯を豪華に演出してみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/21 18:38
御影でお買い物
元東灘の住民だった友達が、こっちに来たら外せない物 それは丸武のてんぷらです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/20 16:29
朋遠方より来る
友達が名古屋から遊びに来ました  この暑い中遠方よりいらして頂いて、「また楽しからずや」でございました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/19 18:15
鹿児島でラーメン!
もう一つ、鹿児島での恒例行事。 それは、ラーメンを食べる事 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/17 21:17
やっぱり、生はお魚!
鹿児島に行ったら恒例行事 いとこがやっているお寿司屋で、贅沢ランチです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/13 20:41
鹿児島のスーパーで…
話だけじゃなかなか信じてもらえなかった精肉売り場の様子を、この場でご紹介致しましょう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/12 17:44
飛行機を降りたら…
空港を出て、実家に向かう道すがら… こんな風情の有るお蕎麦屋さんが私達を誘います ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/08/11 18:04
冷やし汁
最近は、宮崎ネタで何かと話題になってきた冷やし汁ですが、鹿児島がルーツの我が家では 昔から夏の定番メニューの一つです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/04 21:43
名物、どろぼう
二条城から阪急大宮へ向かう道で、ちょっと気になるお店を発見 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/02 22:16
京都で夕涼み
昨日は、ひょんな事からx0代以上のシングルの集まりに混ぜて貰える事になりまして、京都の納涼床を初体験してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/30 23:03
街で見つけた??なもの
と、銘打つほどの事は無いかも知れませんが、私がムムと思ったものを集めてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/29 23:19
アラン・ドロン
何で突然 ご存知でしょうか、今週のNHK BS2の衛星映画劇場はアラン・ドロン特集だったんです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/28 19:19
 カボチャ!
実は、先日のパーティーの時に、主役の元パートちゃんからお土産にカボチャを貰ってました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/27 18:22
姫路城まで
姫路駅から姫路城まで、バスで5分、徒歩で15分となっていますが、駅前からお城近くまで ず〜っと商店街が続いていました  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/24 19:07
ランチ特集
写真のネタが無くなったので、これまでに撮っていて、使ってなかったランチを特集してみます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/22 20:25
台風一過?の海辺
昨日は台風一過の御前浜に行ってみたのですが… 台風なんて関係無かったかのように 水辺で遊ぶ人達が… ヨットもいつもより多い様な 海の日だから 単に夏だからか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/17 21:45
台風なのにパーティー
昨日予告いたしました、パーティーメニューのご紹介です テーマは「のだめカンタービレ」より ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/07/15 20:15
ニンニクソースの作り方
元職場で私と共に頑張ってくれていたパートちゃんが昨日で会社を辞めたので、台風接近中ではありますが、今日は彼女の送別会を兼ねて、我が家で久し振りのパーティーです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/14 22:28
おしゃべりな一日
昨日は、ハローワーク友達と、と〜ってもおしゃべりな1日を過ごしました 実はあの桃も、彼女が発見したんですよ   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/13 19:14
ベビーパウダー
昨日の帰り道、安売りで知られるスーパーに寄ったら、大根100円、豚バラかたまりが500円 しばらくちゃんとした料理もしてなかったし… 久し振りに角煮を作ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/09 21:47
バーゲン!
腕時計の選び方で、その人の配偶者の選び方が解るって話、ご存知ですか 丈夫で長持ちしそう…とか、とにかくブランド物で高ければ良い…とか、そんな感じかな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/06 23:25
家の中の宝物
今日の雨は激しかったですね ちゃんとせなって誓った気持ちが萎えてしまう…  女性の場合、気持ちを引き締めるのはお化粧です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/04 19:55
ミナトKOBEと十円饅頭
昨日は、神戸港に寄港中の日本丸と海王丸のライト・アップをご紹介しましたが ちょっと後ろを振り向くと、お馴染みのKOBEの夜景が広がっています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/29 18:04
カレーライス
送られて来た野菜を見ていたら…すご〜く久し振りにカレーを作ってみたくなりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/26 22:14
野菜が来た!
実は、もう続けて3回目 鹿児島の父が、畑で作った沢山の野菜を送ってくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/25 23:41
今日は三宮
当初の予定では、朝一に整骨院へ寄ってから三宮へお勉強に行くつもりだったのですが あらら…整骨院がお休みですよ… なので、早目に三宮に出てウロウロしてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/24 21:49
八坂神社
梅雨の合間、今日は良いお天気でしたね  京都へ行く用事が有ったので、ちょっとだけ八坂神社へ寄ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/23 22:58
今日は雨…
最後のエクセルの講習日でした 晴れた日にハーバーランドに行っといて良かった さて、そのMOSAICでのランチ 折角だから、「とんかつ武蔵」に行ってみることに                              http://musashi.main.jp/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/22 18:36
ミナミ観光
お芝居に行ったついで。ミナミの街を観光しました来た事は有っても、見て回ったのは初めてです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/07 19:40
こんにゃくそば
先日まで、阪神にしのみや(阪神百貨店の西宮店。百貨店なのに、ほぼデパ地下だけで構成されているに近い店舗なのだ。しかも、地下ではない。)で山形の食品を売っていたのですが、そこでこんにゃく蕎麦を発見  http://www.showa-men.co.jp/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/01 22:36
エクセル研修
一昨日から、エクセルの研修に行ってます一日おきなので、昨日の雨にはあいませんでしたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/31 21:10
謎の光…
夜になると現れる謎の光… 夕べは、元仕事仲間達と謎めいた夜の夙川へ行ってみたのでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/29 22:01
お呼ばれ
今日は、元職場の先輩ご夫婦のお宅にお呼ばれでした こちらは地震の時に、毎週末、お風呂と洗濯をさせて頂いて、その上泊めて頂いたりして いつもお世話になっているんですよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/27 00:23
苦楽園のバラ
今日は久し振りに雨でしたね 一応、セミナーでお出掛けはしましたが、写真が無いので 一昨日撮影した、苦楽園駅近くのミニバラ園のバラをご紹介します ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/25 17:28
自転車プリン
西宮の皆様、覚えていらっしゃいますでしょうかあの自転車でプリンを売っていたお兄さんを ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/05/24 22:23
1000件達成!
って、何の事かと申しますと、このブログのアクセス件数です 今朝、「朝からブログのぞいたら999番でした〜〜 おしかった(^^)」って言うメールが届いて 「え?何の事どこで見れるの」と開いたみたら、記念すべき1000番目にアクセスしてました 自分で切り番踏んじゃった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/22 21:01
えらい事です
歯が痛い右半分が全体的に痛い 急遽予約を入れて歯医者さんへ行きました 時間に制限されない身の上だと、こう言う時は助かりますね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/21 22:20
干物完成!
夕飯は干物定食です 若干、朝ご飯ちっくではありますが、頑張って作ったんだもんね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/20 22:02
干物に挑戦!
スーパーでいつも見かける1尾100円のアジ…ふと思いついて、干物にしてみる事にしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/19 18:49
CAD研修
退職したらやってみようと思っていた事の一つ、CADの研修をやっと受ける事が出来ました 月に1日だけの講義で定員10人なので、申し込んでから一ヶ月待ちだったんですよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/18 21:53
又してもレディースデイ
例によって、ランチのお誘いで梅田に出ました。今回は忘れずにちゃんと写真を撮りましたよ 実はちょっと忘れそうになったんですけどね〜食べ物が来ると反射的に食べそうに…私は犬か ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/16 22:16
お昼時
えびす神社の亀さん達はお昼寝の時間 小さい岩の上で押し合いへし合いしてます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/15 23:28
続・私のお料理計画
今日もお出かけしませんでしたので、昨日の続き あの材料をどう食べて行くのか の記録って事にさせていただきます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/09 22:04
私のお料理計画
今日はお天気は良いのですが、体調の方がどうも… なので、またしてもお料理ネタです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/08 20:45
万葉植物園
連休で長い間行けなかった整骨院へ…肩も背中も、それから腰も、コリコリなんですぅ 誰しも事情は同じと見えて、今日は混んでました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/07 22:20
やっぱり雨…
連休最後の日曜日は、予報通り雨になってしまいました。 お疲れ気味のお父さんには恵みの雨 でも、日曜しか休みじゃない元職場は… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/06 16:59
今日のランチ
明日は大雨になるとか…  外でのんびりランチも今日までかも  で、残り物でこんなランチセットを作ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/05 17:43
雨なので…
今日は外出せずに過ごそうか? なぁ〜んて、失業者の気ままに浸ろうとしましたが やはり引きこもってるのは、体にも頭にも良くありません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/01 18:04
もうすぐ五月
あっという間に4月が過ぎて行く… 五月の風を待ちわびる様に、鯉のぼりが泳ぎ出しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/30 15:18
海辺でランチ
ゴールデン・ウイークですね  私は長年「ゴールデン・ウイーク=しっかり働いて休日出勤手当てを稼ぐ」職場にいましたので 世間なみにG・Wをのんびり過ごすのは、社会人になって初めてかも… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/04/29 23:05
で、夙川公園の生き物も…
夙川公園と言えば、花…もですが、鳥たちも忘れてはいけませんね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/28 12:15
番外編〜名古屋!
箱根に行く前に友達の店に寄ったわけですが、そこはあのミラクルワールド名古屋 それもかなりディープな大須なのです これはあ〜た、無視できにゃ〜でね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/24 17:36
箱根の旅 最終章
永らく続けてまいりました箱根旅行記も、いよいよ最終章です 締めはやっぱり、箱根での最後の贅沢ランチ  鯛ごはんの「瓔珞」に行きました                      http://www.youraku.co.jp/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/24 09:37
箱根の旅 その4
宿泊してのお楽しみは…やっぱりお食事 今回はとことん贅沢旅行なので、メイン・ダイニングでディナーです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/22 09:56
箱根の旅 その1
名古屋を朝に出ても箱根に着くのはお昼頃。 残念ながら雨がぱらつくあいにくの天気でしたが、美味しいものが有ればそれでOKの私達 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/20 17:30
お花見の後は宴会?
一昨日、昼間は友達とお花見でしたが、その夜は元職場仲間とホームパーティーでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/04/09 10:15
雨の中のお花見
昨日の昼間は、夙川公園で友達とお花見。 カメラを持ってウロウロするばかりでしたが、ついにお弁当を持っての正式?なお花見です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/08 20:53
謎のアイドル刑事
エステでのお話 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/02 21:47
貧乏人の食卓
やはり私の節約と言えば食費。でも、食べるんだったら美味しいもの と言うわけで、こんなメニューにしてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/03/30 22:20

トップへ | みんなの「グルメ」ブログ

日々徒然 グルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる