アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「パン」のブログ記事

みんなの「パン」ブログ

タイトル 日 時
地球温暖化
地球温暖化 と、たいそうなタイトルを付けてしまいましたが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/10 11:24
もう9月
もう9月 ついこの間年が明けたと思ったら… 今年も残すところ4ヶ月ですか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/02 10:47
クラゲの浜辺
クラゲの浜辺 香枦園浜を散歩したら… 対岸には芦屋のマリーナが臨めますが、足元はクラゲだらけ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/15 18:02
たまには…パンです
たまには…パンです 作ってはいるんですが… 最近ブログに載せてませんでしたね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/09 22:30
久し振りにランチ
久し振りにランチ 三宮でパンの勉強だったので、ちょっと早めに出て神戸でランチする事にしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/30 19:36
おままごとバー
おままごとバー よーよさんが神戸の某バーで何とバーテンダーのバイトをする事になり… 早速にぎやかしに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/28 21:20
カレーパン
カレーパン 今月は揚げて作るパンのお勉強です ドーナッツは写真も撮らずに食べてしまいましたが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/07 18:14
真っ黒カレー?!
真っ黒カレー?!  久し振りにカレーを作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/02 20:08
明石と言えば…
明石と言えば… 当然、忘れてはいけないのが明石焼き 明石では「玉子焼き」と言いますが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/21 11:56
バターが無い!
バターが無い!  店頭からバターが消えている  のをご存知ですか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/10 15:17
パンです♪
パンです♪  基礎を終了して、更に上の  パンを習っております ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/04 18:07
また食べる話
また食べる話 久し振りの友達(高校の同級生です)の来訪なので、夜はもう一人の元同級生と3人でのお食事会です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/30 13:38
久し振りにパンです
久し振りにパンです  元職場の先輩を誘って  ABCのイベントのパンを作ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/21 21:34
たまき、たまおき…
たまき、たまおき… ABCに行くと時々試食品などを貰うのですが、最近は「松茸の味お吸い物」が続いています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/26 21:40
パンの基礎終了
パンの基礎終了  ABCやからアルファベット順に  Aアーモンド、Bバターロール…と  ほとんど駄洒落的に進むんですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/19 18:49
久し振りにランチです
久し振りにランチです 昨日は、久し振りに元職場の元先輩とランチでした その後、一緒にABCでパンの教室です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/12 21:08
久し振りにパンの話
久し振りにパンの話 ネタが無いとか言いながら、実はABCには通ってたりして… いつもは神戸の教室ですが、ハービス大阪にも行ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/25 00:36
年末
年末 アンリの工場と阪神百貨店(と言っても、百貨も取り扱われていないが…)が出来てからは この辺りにも、クリスマスらしさが漂うようにはなりましたが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/28 20:41
玄米三合ご飯?
玄米三合ご飯? 22日にプチ打ち上げをした際、お店に書いてあった「玄米三合定食」って言う文字が気になって… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/26 21:43
やっぱり粉もん!
やっぱり粉もん! えべっさんで屋台の物を色々食べはしたものの、やっぱりちょっと物足りないって話になり… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/10/07 17:39
オリジナルのパン
オリジナルのパン パン教室も、初級編、中級編と順調に進んで、今日は中締めでオリジナルのパン作りです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/10/02 21:09
涼しくなったけど…
涼しくなったけど… 急に涼しくなりましたね。今日が運動会の子供達は、日差しも強くないし、良かったんじゃないかしら 私はと言いますと… 何故だか妙に疲れて、今日は一日家に篭っておりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/29 20:50
其の日暮らしぞ …
其の日暮らしぞ …           道端に、忘れ物のような小さな花… ムクゲでしょうか 芙蓉でしょうか そもそも私にはその違いが解りませんが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/09/27 21:24
食欲の秋♪
食欲の秋♪ 10月に観に行くお芝居のチケットを受け取る為に友達と待ち合わせ 女2人が揃ったら… 当然、食べに行くことになるわけで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/26 22:14
焼きそば?
焼きそば? 今日もお昼からパンの教室だったのですが、ちょっと早めに出て三宮でランチする事にしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/09/21 19:18
カボチャ!
カボチャ! 父の畑にいつの間にか生息していたカボチャ… たった1本の茎からどんどん畑に広がって、8月に確認した時は45個くらいの実をつけるんじゃ と思われていた例のカボチャは、最終的に100個くらいの実が成ったんだそうで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/20 18:25
パンです♪
パンです♪ 8月の初めから習い始めて、昨日はいよいよあこがれのランチパンに挑戦しました ツナとコーンとマヨネーズを使ったおかずパンです   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/19 20:39
久し振りにカルガモ!
久し振りにカルガモ! 最近の夙川散歩は、JR線より下流に行く事が多かったんですが(カルガモもその辺りにいたし…) 今回は、阪急線より上流を歩いてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/15 17:44
ドライブ♪
ドライブ♪ 今日は、元職場の失業者トリオでドライブです ここのところお天気が怪しかったけどでよかった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/11 19:08
南国の庭園
南国の庭園 「シークワーサーとウコンもあるよ」とのコメントが有りましたので… 又してもhiroさん邸のお庭です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/07 17:18
抜け殻…
抜け殻… 昨日は、やっと私の身分証明書となる住基カードを受け取りに、市役所へ行ったのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/09/06 19:06
跳ね橋
跳ね橋 埋立地に渡って、写真を写していたら… 橋が上がってしまったではありませんか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/05 18:37
遅ればせながら…月食です
遅ればせながら…月食です 実は昨日、見事な月食の写真をメールで送ってもらってたんですが 一応撮影者の許可を得てから…と思いまして、遅ればせながら今日になって紹介させて頂きます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/30 21:40
「最速男」はゲイ
「最速男」はゲイ 朝一から一面記事の見出しに驚いてしまいました タブロイド紙じゃあるまいし…と、よく見たら 世界陸上で米国のタイソン・ゲイ選手が男子100mで初優勝したって話 ですよね〜 私みたいに変な思い違いした人、他にもいたかしらん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/08/27 23:06
またパン作り!
またパン作り! 今日は元職場の先輩を連れて、例のABCクッキングで無料体験のパン作りをしてまいりました 一度に2種のパンを作るのは初めてなので、上手くいきますかどうか… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/24 22:01
友と集えば…
友と集えば… 食べる事ばっかりです 夜はかねてより気になっていたアジアンフードのお店に入ったはずなのに… えピザパスタ料理する人が変わったのか…  あまりのショックで写真はナシです 代わりに朝ご飯を豪華に演出してみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/21 18:38
再挑戦!!
再挑戦!! 田舎では色々小麦粉ものに挑戦してみましたが、やっぱりいまいち納得できなかったので… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/18 22:45
鹿児島で粉もん生活
鹿児島で粉もん生活 実家に着いたらしないといけない事は、現在余っている作物の確認と、それを使ったメニューの計画 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/15 19:26
学んで時に之を習ふ
学んで時に之を習ふ 誰かさんに誘発されて論語のタイトルです 「子曰く、学んで時に之を習ふ。亦説ばしからずや。」習った事は、やっぱり復習しとかないとね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/05 18:43
今日もパン!
今日もパン! 無料だからってお試しに行くと… やっぱり、通っちゃう事になってしまいまして 今日は、正式なレッスンの初日です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/03 22:04
パン作り♪
パン作り♪ ハローワーク友達に誘われて、元パートちゃんと共にABCスタジオのパン教室を体験しました            http://www.abc-cooking.co.jp/index.asp ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/07/31 23:54
風邪を引いてしまった
風邪を引いてしまった 神戸港で夜風に当たったのがいけなかったのか 久し振りに風邪を引きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/30 18:32
メロンパン
メロンパン エクセル講習の帰り、神戸駅近くの「あんぱんや」さんで、つぶ餡パンとメロンパンを買いました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/04 19:33
出かける前に
出かける前に 何でも、奥様が食べたいパンを特集してて、その中でも芦屋の「ビゴの店」、箱根の「富士屋ホテル」、もう一つは湯布院のどこか??が上の方にランクされてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/17 11:57
五穀七福
五穀七福 求職活動支援セミナーってやつで、北口までお出かけしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/13 15:41

トップへ | みんなの「パン」ブログ

日々徒然 パンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる