日々徒然

アクセスカウンタ

zoom RSS タコ!

<<   作成日時 : 2009/08/09 10:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
 少し前になりますが
 お隣さんから「主人が釣ってきたんですぅ〜」と
 何と、生きたタコをいただいて…

 きゃ〜  どうしたら良いのよ

 こんな時の強い味方ネットで調べてちゃんと格闘いたしました

 しかし… タコってワタを取ってしまっても
 吸盤が吸い付いてくるんですよね〜

 とても地球上の生物とは思えん

 でも、タコ酢、タコぶつ、タコ刺しと… 美味しく頂きました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今年は明石の海底はタコだらけって言われてるぐらいですよね
明石の人はタコ洗い専用の洗濯機があるそうですね
塩もみゴシゴシ挑戦してみたいです!

hiro
2009/08/14 23:17
すご〜〜い!!イカでさえ大変だと思ってるのに〜。たこはどうしたらいいか見当もつきません。吸盤が吸い付くのは新鮮だからではないですか?息子がタコが好きなんですが、今は高くてなかなか買ってやれません。早くタコが増えてほしいと思ってます。
えんねこ
2009/08/15 17:58
hiroさんへ

そうだったんですか
それで何度もタコをいただく訳だ

こちらでは、普通にスーパーで生ダコ売ってますよ
HARU
2009/08/17 09:00
えんねこさんへ

タコは…
生きてるうちに胴(頭みたいなとこ)をひっくり返して
ワタを取り、目玉を切り落とし…と
かなりホラーな作業を終えたのち、吸盤と格闘しながら揉みます
息子さん、こちらにタコ釣りに来ては如何でしょう?(笑)
HARU
2009/08/17 09:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
タコ! 日々徒然/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる