日々徒然

アクセスカウンタ

zoom RSS もう9月

<<   作成日時 : 2008/09/02 10:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ついこの間年が明けたと思ったら… 今年も残すところ4ヶ月ですか

画像
 練習も兼ねて…
 メロンパンを作りました

 アレンジでチョコチップ入りにも
 初挑戦してみましたよ

 自分で作る焼き立てのメロンパンは
 ビスケットがパリパリ、サクサク
 とっても美味しいですよ

画像
  8月の最終日、この夏食べそびれていた
  エビスヤさんのカキ氷を頂きました
  これは「ミルククリーム」500円
  フワフワカキ氷の中にソフトクリームが入っています

  このお店は(震災後に少し場所が変わりましたが…)
  私が子供の頃からの御馴染みなんですが
  子供の頃はカキ氷メニューは、イチゴとミゾレと
  ミルク金時、宇治金時くらいだったと記憶していますが…

  仕事帰りに同僚と通っていた20代の頃
  「宇治にソフトクリーム付けて下さい」とか
  「イチゴミルクに出来ますか?」とか色々注文したもので 
  今はすっかり正規メニューになってます 
  
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
メロンパンのクッキーがサクサクでおいしそう…。
かき氷も…。
中にソフトクリームが入ってるの?食べていて楽しみですねえ。
えねこは、虫歯が多いせいか、冷たいものは苦手です。でも中にソフトが入ってるなら食べたいなあ。
えんねこ
2008/09/03 16:23
o(*^▽^*)oせんせぇえ〜〜!
月曜の8時に習った、Nですぅーー♪見つけちゃいましたよぉー
さっすがに、パンが美味しそぉ〜〜
私もこんな風に作れるようになりたいなっっ
また、木曜日によろしくお願いしまーーす☆★
Nちゃん
2008/09/09 12:10
このソフトがまた…(涎)
コンデンスミルク風味でちょっと他には無い味なんですよ♪
氷が苦手なら、クリームあんみつもお勧めです。
えんねこさんへ
2008/09/10 11:28
見つかっちゃった(笑)
大丈夫。作れるって!
木曜日から中級さんやし、頑張りましょうね(^_-)-☆
Nちゃんさんへ
2008/09/10 11:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう9月 日々徒然/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる