日々徒然

アクセスカウンタ

zoom RSS 中秋の名月

<<   作成日時 : 2007/09/25 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

朝からお天気が怪しかったので、どうなんだろうと、心配していましたが…
夕方から雲も無くなって、今年はお月見が出来ましたね

画像

画像

 今年は、こんな可愛らしい
 月見団子を買いました

 関西では里芋型の団子に
 こし餡を巻いたもの
 関東では小さく丸めた団子を
 積み重ねたものと、
 ここにも関西、関東比較が
 存在するわけですが…

画像

  そのうちウサギ型で統一したりして…

  ま、ウサギと言うよりネズミの様ではありますが

  花も、ススキと行きたいところですが
  先日もらったカーネーションで代用しました

  このカーネーションはなかなか元気です


  お月見…となると、いよいよ夏も終わり
  何だか月日が経つのが早い…

  仕事してないから
  やはり、年のせいかな

画像

 気温は別にして
 気分の方は秋なので
 今夜はお鍋にしました

 一旦はじめちゃうと
 続く事になるんですが…

 それでも、日中はまだ暑いものの
 明け方とか、かなり涼しく
 なってきましたね

画像



 さて、もう一度月を見てみたら…
 
 あらら…
 ウサギがお餅を…



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なんと可愛いウサギさんのお月見団子。
鍋の季節になりましたね。
あらまあ…ウサギさんが餅をついている。
童心に戻ったような楽しいお月見でした。
naruko
2007/09/26 00:09
はじめて コメント致します。
すごーく 良いですね〜。
秋を感じました。
ふーみん
2007/09/26 20:20
和菓子売り場が並んでいて、他のお店も月見団子を出していたんですがウサギにつられて?お客は一軒に集中してました。
来年は他店も真似て来そうですね。
narukoさんへ
2007/09/26 22:26
いらっしゃいませ!!
秋を感じていただけましたか?それは良かった♪
また遊びに来てくださいね (^_-)-☆
ふーみんさんへ
2007/09/26 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
中秋の名月 日々徒然/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる